top of page

描きたいものを描くこと

絵の頼まれごとも、最近やっとこさ一段落ついた。

今まで、作品はちょこちょこ作ってきたけれどふと

これが私の作りたいものです。これが私の作品です。というものが

最近はほぼ無いことに気づく。

何が描きたいのか、

見てもらいたいものはどんな作品か。

個展をするとしたら、何を並べるのか。

もやもやと考えながら、パネルと紙と絵の具を購入し

部屋に広げる。

画材は?題材は?大きさは???何をどうかくの。

すぐ頭で考える、私の悪い癖。

考えない。

創ってみる、描いてみる。

どんどんやってみる。

白い紙を怖がらない。目標を立てない。

絵の具をたらす、色を落とす

そう、どんどん筆を動かしてみる。

頭はできるだけ使わない。

はあ。

なかなかリハビリが必要そうだ。

だけど

単純に

簡潔に

いいと思ったものを

どう思われるかとか

こんなの私じゃないとかそんなことどーでもいい

どんどんやってみよう。

かっこつけてないで、

こどもみたいに無邪気に楽しく面白く

夢中になれるものを

創ってて楽しいって思えたらいい。


bottom of page