top of page

休憩

しとしと雨の静かな夏休みの幕開けとなりました。

二人の子どもたちは

初めての小学校、初めての幼稚園で

初めての先生、初めての友達と

なんとか4ヶ月弱 新しい場で頑張ってきたみたい。

どことなくホッとしているよう。

私も子達と然り

新しいママさん達と、

下手なことしまいと、にこにこしながらも

内心ドキドキしながらやってきた。

とはいえ、

この新しい土地での出会う人出会う人、

ほんとに良い人ばかりで安心はしたものの

すでに出来上がってるコミュニティーに飛び込むのは

オトナもコドモも大変気を使うもので

この小休止である雨の夏休みが

私達をしっとりと癒してくれるのでした。


bottom of page